ウェブ解析・はじめました

ひょんな所からWeb担当に→ウェブ解析士の資格を取り、アクセス解析をしながら悪戦苦闘してます。

シマニョーロ

イメージ 1

以前から気になっていたカンパのエルゴレバー、ブラケットが小さい事により握りやすい、ブレーキの引きが軽くてコントローラブル。などなどインプレがあるが問題だったねはお値段(-。-;
ネットでさまよっていたのだがイギリスにて程よい価格の物を発見!
またワイヤーの引き量をシマノと合わせる為の小物も発見(=´∀`)人(´∀`=)
早速輸入して取り付け、少しトラブル事があったのだが行きつけの自転車屋と常連さんに助けてもらい無事にクリア 構成は

レバー・レコード2012
Fメカ・スプロケ・5700系105
Rメカ・クランク・チェーン・6700系アルテグラ

と言った感じ。

先日の富士チャレンジ200で実戦投入したのだが個人的にはツボにハマりました(^人^)
握りといいシフトフィールといい全部カンパに変えたくなりましたわ、あくまで個人的な感覚なので人それぞれだと思うけど良くも悪くもイタリアンな感じがする。
精密機械なシマノかフィーリングのカンパか、お好みで!
ただしあくまでしっかりメンテ、調整された上の比較です、チェーンドロドロ、ワイヤー伸びっぱなしではシマノもカンパも無いと思います。