ウェブ解析・はじめました

ひょんな所からWeb担当に→ウェブ解析士の資格を取り、アクセス解析をしながら悪戦苦闘してます。

BRM608 天城越え Part1

あまりにも久しぶりに書き込みます、長い間放置していたのですがその間には耐久レースに出たり、ブルベを1本(200km)佐渡ロングライドを今年もと走っておりました。

他にもいろいろとあり、関東を離れる事になったので最後にやり残しの無いよう選んだブルベが600km。始めた頃には想像もつかなかった世界、昨年400kmを走ったのだけれど膝を壊して何度も再発、一時は20km程走るだけでも痛みが出る状態で、とてもブルベを走るなんて考えられなかった、そんな状態で全然練習もせず、5月に佐渡を走って以来ほとんど乗っていないまま当日に突入!

果たして走りきれることやら

Start~PC1(セブンイレブン寄井赤浜店 73.9km)

イメージ 1

スタートは青葉ではよくある京王閣競輪場のそばの公園から、とは言え今までのブルベで唯一DNFした300がここからのスタートのものだったのでいまいちジンクスが…
スタートに着くと既にライダーの方がちらほらと、さすが600にエントリーする方は慣れているだけあって落ち着いていてみんな問題なく走りきれそうなオーラが(笑)ちなみに三船さんも同じ天城にエントリーされていたのでスタートでは見かけたのだけれど、あっという間に消えて行った(その後をツイッターで追っていると早い早い、28時間40分程でゴールしていた(驚))。

AM7:00スタート

30kmを越えるくらいまでは市街地なので信号が多く、飛ばしても仕方が無いので他の方と一緒に進む、エントラントが少ないので信号でもそんなに溜まらずに程よいペースで淡々と進む。

イメージ 2


途中50kmを過ぎたくらい(?)に亀太郎のジャージを着た方を発見、その後ブログを読んでいたらどうやら山の子さんだったらしいのだけれど声をかけずに通り過ごしてしまった(失礼しました(汗)。

イメージ 3

その後は一人旅になるのだけれど、このブルベも(前回の400kmに続き)結局最後のゴールまで550km近くを他の誰と走る訳でもなくひたすら一人の修行の旅でした。

そんなこんなで特に何事もなくPC1に到着、貯金は2時間、微妙な時間だったので照り焼きバーガーと栗どら焼きを補充!今回のブルベ用にもってきたアミノバリューの粉末状のものを麦茶で流し込んで休憩15分程で出発。

今思えばここでもう少し補給しておいた方が良かったと思える事がこの後に…

今夜は眠くなってきたのでこの辺で